(出典 www.biteki.com)



1 みなみ ★ :2019/11/17(日) 14:17:36.59

11/17(日) 13:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191117-00010003-suitsw-life

私、清葉アキ子は現在45歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

アラフィフは“熟女”なの?

清葉アキ子、ただいま45歳。あと数か月で46歳になる。

アラフォーと自称するには躊躇し自粛しているが、アラフィフにひとくくりされるのはちょっと抵抗感が。まあ、いずれにしても、“熟女”ってことには変らないか……。

そんな私に「君は“熟女”じゃないよ!」とある男性が言ってきた。彼いわく「“熟女”というのは28~34歳くらいの女性のことを言うのだから!」。

彼が力説する“熟女の定義”はなにによるものなのか?どうやら、かつて足を運んでいた「熟女キャバクラ」だか「熟女スナック」だかでは、働いている女性は全員“28~34歳”とされていたことによるようだ。

アラサーというか20代までもが“熟女”となると、45歳の私は、熟して熟して熟しすぎて腐ってしまった“腐女”ってことになるではないか!そう彼にちょっと怒った風に訴えたら、「“腐女”?いやいや、そこまできたら、オンナでもないし、形がなくなってるんだから人間でもないんじゃな~い!?(笑)」とと軽~く笑い飛ばされた……。あぁ、なんてひどい。二度と会わないっ!! 

以下ソースで





6 名無しさん@1周年 :2019/11/17(日) 14:19:19.37

>>1
間違ってないな
水商売で28歳は実年齢40だろ