(出典 tk.ismcdn.jp)



1 47の素敵な(武蔵國) (5級) :2019/12/02(月) 14:39:33 .net

タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流

 都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」

借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必*覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。
「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」

気づけば、婚活に1000万円以上をつぎ込んだという佐伯さん。婚活漂流者となった彼女は、この日の取材後もパーティに向かったのだった。
残念ながら、年収400~500万円の独身男性は全く「普通」ではない。男性は年収の高さと、
既婚率がきれいに相関する(つまり年収が高いほど結婚できる)という残酷な現実がある。
35-39歳男性で、年収別に配偶者がいる比率を見ると、年収400~499万円で71.4%、500~599万円で79.3%と、
かなりの男性が“売れてしまっている”状況だ(労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」2014年)。

となると、40代女性の婚活戦略は「綺麗になる」ことよりも、「自分が稼いで、年収が低い男を選択肢に入れる」のが現実的だ。
だが、いまだに女性には「自分より収入の高い男」を求める上昇婚志向がある。
低収入の女性からすれば無理もないことだが…現実はあまりにも厳しい。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191201-01614242-sspa-soci VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





15 47の素敵な(茸) :2019/12/02(月) 15:31:12 .net

>>1
もう羊水腐ってるんだろ?


18 47の素敵な(東京都) :2019/12/02(月) 15:33:52 .net

>>1
まず顔を見せい


2 47の素敵な(ジパング) :2019/12/02(月) 14:55:12 .net

っ鏡


3 47の素敵な :2019/12/02(月) 14:58:02.00 .net

1000万円以上をつぎ込むより
1000万円以上の貯金の方が魅力になる


4 47の素敵な(茸) :2019/12/02(月) 15:19:02 .net

婚活より趣味に生きた方が結婚できそう


5 47の素敵な(北海道) :2019/12/02(月) 15:22:16 .net

44…ムリだろ


とはならんのだよなぁ
前の職場では50代でも結婚(初婚)できた人もいたし
3人も
まぁ、どうせ高望みしてるんだろうけどな


6 47の素敵な(奈良県) :2019/12/02(月) 15:24:05 .net

ババアになると貧乏人しかよってこないから女は若いうちに結婚しないといけないんだよ


7 47の素敵な(SB-Android) :2019/12/02(月) 15:24:35 .net

44歳はさすがに、、無理
息臭そうだし


8 47の素敵な(東京都) :2019/12/02(月) 15:26:16 .net

もうとっくにタイムリミット過ぎてる


9 47の素敵な(鹿児島県) :2019/12/02(月) 15:28:17 .net

我々みたいな若い女の子が好きな
普通な男が行っても
売れ残りとかいうんだろ。
そりゃ無理だわおばはん(´・ω・`)


10 47の素敵な(東京都) :2019/12/02(月) 15:28:45 .net

こういう女見ると、おまえらキモヲタはちゃんと自分のこと自覚してアイドル充してるからまだマシだなw


11 47の素敵な(ガラパゴス県) :2019/12/02(月) 15:29:43 .net

女の売れ残りはいかにもモテなさそうなデ*よりも、若いころ中途半端にモテた女の方が意外と売れ残るな。


12 47の素敵な(茸) :2019/12/02(月) 15:30:24 .net

見た目のせいにしてるあたりでもうね


13 47の素敵な(大阪府) :2019/12/02(月) 15:30:34 .net

ババアと結婚するよりヲタ活のがいいと思う


14 47の素敵な(王都中央区) :2019/12/02(月) 15:31:02 .net

ユッキーナにおばあたん言われるぞ


16 47の素敵な(やわらか銀行) :2019/12/02(月) 15:32:45 .net

35過ぎてたって30代なら十分見つかると思うけどな
自分にも何かしら問題があるのに気づいてない


17 47の素敵な(宮崎県) :2019/12/02(月) 15:33:16 .net

生物において子孫を残せるか残せないかは極めて重要だろう
子供が出来る身体ってリミットがあるからな


19 47の素敵な(庭) :2019/12/02(月) 15:35:43 .net

そもそも更年期間近だろ


20 47の素敵な(たこやき) :2019/12/02(月) 15:39:29 .net

そもそも44歳の女と結婚するメリットは将来の介護要員としてだけ


21 47の素敵な(茸) :2019/12/02(月) 15:42:22 .net

テレビドラマじゃないんだから、年齢に合わせて老けていかないとダメなんだよ。
44なのに整形してそうな肌感とかしてたら、
「こいつ付き合っても金かかりそうだな。」って敬遠されるに決まってるじゃん。


22 47の素敵な :2019/12/02(月) 15:44:39.05 .net

つ鏡


23 47の素敵な :2019/12/02(月) 15:46:19.31 .net

44才で女として通用する奴なんて0.1%もいないんだよな


24 47の素敵な(庭) :2019/12/02(月) 15:48:29 .net

昨日34と遊んだけど34でも焦ってたぞ
44わなあ


25 太陽のシコる(´・ω・`)(神奈川県) :2019/12/02(月) 15:49:02 .net

子ども欲しいじゃん


26 47の素敵な(東京都) :2019/12/02(月) 15:49:54 .net

44才なんて身体ダルダルだし、すぐに介護しなきゃいけなくなる
ただの罰ゲームやん


27 47の素敵な(東京都) :2019/12/02(月) 15:50:31 .net

44才の女なんて*で無料でもおことわりするんですが


28 47の素敵な(東京都) :2019/12/02(月) 15:51:16 .net

44の女で性欲わく男なんて還暦以上じゃね


29 47の素敵な(茸) :2019/12/02(月) 15:53:06 .net

女は35過ぎたら査定0


30 47の素敵な(東京都) :2019/12/02(月) 15:53:27 .net

40代の美人より20代の*の方がまし